ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< gate掲載誌 | main | 渡辺篤史の建もの探訪 >>
2012.06.08 Friday

リノベーション始動


 リノベーションの現場が始まりました。

kr_01

解体が終了しすっきり。このマンションは、く体の状態がなかなか良いですね。



kr_02

レーザーで測量。
これが、竣工図などを参考に解体前に描いている図面と寸法の差が結構あるのです。

特にこのマンションは大きさの違う梁が沢山あるので、それらの位置と高さがかなり影響してきます。
内装は現場の進行が早いので、ここから図面の修正と詳細の決定に追われます。



kr_03

そして、古いマンションには良くあることですが、上階の排水管が室内にどーんと貫通。
しかし、とても微妙な位置です。




kr_04

ここは何の部屋だったの・・・?そこはトイレね。
このヒトもこれからどうなるのか楽しみのようです。
コメント
お久しぶりです。
大学で一緒だった小沢宏子です。
今日届いたecomomで濱ちゃんを発見し、ネットで検索してしまいました。
元気そうで、ぶれることなく建築に邁進されている様子を見て、うれしくなりました。
お子さんもとっても大きくなったなんだね!
私は単なる主婦〜で、建築とはかけ離れた生活です。
これから時々のぞかせてもらうね。
お仕事がんばってね!!
  • 下村宏子
  • 2012.06.13 Wednesday 00:16
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album