ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クウネルの本 | main | 「子どもワークショップ はたのはた」 報告02 >>
2012.09.16 Sunday

「子どもワークショップ はたのはた」 報告01


少し日が経ってしまいましたが (なにせ写真があまりにも多かったもので選ぶだけで一苦労でして・・・)、8月25日に秦野市の五十嵐商店の倉にて行われたこどもワークショップ「はたのはた」のご報告です。まずは準備の様子から。

ハダノワワークショップ




この日もまさに盛夏!
倉の中にエアコンなんてものはないし、扇風機と氷だけじゃちょっと力不足。
荷物やゴミが積み上げられていた軒下の日影も使えればいいな・・・ということで、汗だくになりながらみんなで片付けて、ヨシズを掛けることにしました。

ハダノワ2012.08.25




倉にあった縄で梁にヨシズをくくり付けていきます。    
                                                                          
     

ハダノワ2012.08.25




       

ハダノワ2012.08.25




庭に転がっていた石を重しに。とっさの事でも何かしら使えるものがあるのが五十嵐商店。
    
     

ハダノワ2012.08.25




打ち水をしてきれいさっぱり涼しげな軒下に。かき氷の準備も。

ハダノワ2012.08.25




村上 敬氏の美しい山野草が置かれた倉の中も打ち水し、扇風機の前に氷を置き涼を・・・
この山野草の作品 視覚効果大です。

ハダノワ2012.08.25




こちらは受付です。氷表示も一応ね。

ハダノワ2012.08.25


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album